top of page

2024年度春季渡航11日目

 今日は渡航の一大イベントである二国間マーケットが開催されました。今回のテーマは「地域自慢」です。このイベントはTramdom小学校で行われ、PRENGOだけでなく小学生や地域の方々も出店、ステージでパフォーマンスを行い彼らの住んでいる地域を紹介しました。過去にも開催している二国間マーケットですが、今回はさらに規模を拡大して行われました。PRENGOは、東京発祥のたい焼き、岡山発祥のちらし寿司、京都で生まれた抹茶を用いた抹茶ラテを販売したほか、浴衣体験ブースを設置しました。同時にスタンプラリーを企画し、全てスタンプを集めた人にはほうじ茶ラテをプレゼントしました。

PRENGOの商品はとてもおいしいという声をいただきました!

パフォーマンスでは剣道、制服ランウェイ、書道体験、沖縄の伝統的なダンス、ソーラン節、おてもやんを披露し来場者に日本全国の伝統や文化に触れてもらいました!


 

 

終盤には会場の中心で音楽と共に竹灯りを点灯し、とても神秘的な空間を作り出すことができました!またPRENGOメンバーも子どもたちの販売品を購入したほか、伝統的な歌、踊り、楽器演奏を見てLamduanのことをより知ることができました。この二国間マーケットはPRENGOメンバーが一生懸命企画に取り組んだからというのももちろんですが、この場所で活動させていただき、協力してくださった方々のおかげで開催することができました。常に感謝の気持ちを忘れることなく、活動を続けていきたいと思います。

最後には地元の方々が私たちへのお祈りとして一人一人の腕に願いの込められた結び糸をつけてくださいました!地元の方々と交流できる貴重な機会となりました!今後も地元の方々と良い関係を築いていけるよう努力したいと思います!これで渡航中の大きなイベントはすべて終了しましたが、反省と改善を怠ることなく今後もより良い活動を目指してす!



(2024/2/25)

閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page