top of page

2024年春季渡航8日目

今日も、昨日と同様に部署ごとに分かれて活動を行いました。

市場開発部では、スリン大学が開催するマーケットに行き、農業技術分野の大学教授であるSasithorn Lertmaneepong (ギン)さんとミーティングをしました。午前中は現地の学生と共に、サボテンを育てるための土づくりを体験しました。7種類の土を混ぜ合わせることで、無農薬でも豊かに育つ土づくりをすることができます。

午後は、ギンさんとディスカッションを行いました。市場開発部とギンさんの双方の活動について紹介し合い、活動目的が一致する活動案を模索しました。



交流部では、午前中に二国間マーケットの準備を進め、装飾品を作成しました。日本とタイの文化を伝えるための看板や、鞠灯籠をイメージした装飾品、ペットボトルランプの作成を行いました。他にも、竹あかりの作成やステージの背景に使用する手形アートの作成を行いました。3日後に迫った二国間マーケットに向けて準備を進めていきます。



教育部では昨日に引き続き、今渡航最後となる高学年と低学年のEnglish Stationを行いました。高学年の教室では、昨日までの授業で学んだ自己紹介の文を1人ずつ発表してもらいました。緊張しながらも全員が自分の好きなことやできることを発表することができました。

低学年の教室では、アルファベットや数字の復習に加えてテストとアンケート調査を行いました。ABCの歌や数字の歌を歌ったり、かるたをしたりすることで英語の基礎知識を身につけてもらいました。また、初日に行ったテストとアンケートをもう一度実施することで、子供達の英語に対するモチベーションや学力がどのように変化したのかを調査しました。



 

明日は部署ごとに分かれて活動する最終日です。部署ごとの活動は折り返し地点となったのでさらに気合を入れて活動に取り組んでいきます。


(2024/2/22)

閲覧数:36回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page