私たちの一日は、Mueang Surinの生鮮市場を訪れることから始まりました。美味しい地元の食べ物から衣類まで、様々な商品がありました。市場では地元の料理を堪能するだけでなく、地元の市場の活気ある雰囲気を体験することができました。また交流部のメンバーは、25日に開催する二国間マーケットのための必要物の買い出しをしました。
その後、私たちはSuan Niwet Kaset Sinの活動拠点地へと向かい、活動のオープニングを行いました。NiwetとThipbamrung Sanyaさんの温かい歓迎を受け、子供向けのおもちゃ作りや「やりたいことをやる教室」などの活動についての議論の場を設けました。Thipbamrung Sanyaさんはこれらの活動の背後にある想いを深くお話してくださいました。子供たちが自分たちで用意した木材から楽器を作る経験を通じて、自分たちのプロジェクトを思い描き、実行することを促進する方法について説明しました。この詳細な説明は、活動の概要だけでなく、子供たちの生活を大きく改善することを目的としている背景を知ることができました。
昼食後、午後のメインイベントである子供たちのためのおもちゃ作りに取り掛かりました。私たちは2つのグループに分かれ、シーソーの製作と積み木の研磨を行いました。完成したおもちゃは子供たちの遊び場に設置される予定です。この活動は、ただ遊び道具を作るだけでなく、子供たちが楽しんで学べる空間に貢献することができました。
一日の締めくくりは、夜市を訪れての夕食でした。私たちは今日の出来事と私たちの活動を通して感じたことについて振り返りながら夕食を楽しみました。
明日、私たちは「やりたいことをやる教室」を行うとともに、子供たちとスポーツなどの交流活動を楽しみにしています。次の投稿もお楽しみに!
(2024/2/17)
Comments